FC2ブログ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

クロ江

Author:クロ江
Atomosサーバーで暮らしてます。

ブログリンク、Twitterでの
フォロー等大歓迎。
エオルゼアでも一緒にあそぼうー!

*急募*
ネタにされてやってもいい(SS撮られてもいい、イラスト描かれてもいい)というおともだち(基本的にエオルゼアで交流のある方)は是非ご一報ください。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
Twitter...
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ヽ(*'▽'*)ノ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たのしい極リヴァフェーズ狂い集

blog_2014_05_29_001.jpg

イエーイ鏡出てますかー!
私は鏡どころか自ジョブの武器すらお目にかかれてません!
これを書こうと思い立ったのは2週間ほど前ですが、アップできた今現在も出てません。
他の武器やら棘やらはどんどん揃っていってます。やったね!

もはや鰻さんよりドロップとの闘いといった様相を呈してきているっぽい極リヴァイアちゃん戦です。
物欲センサー許すまじ。



さて、何度か戦ってらっしゃる方には共感して頂けるかなーと思うのですが
極リヴァイアサン戦は他の極蛮神戦よりフェーズ狂いの多さが尋常じゃないっ。

あまりに様々なケースがあって面白いので、今回は記憶に残っているパターンを一部書き出してみました。



ケース①:突進フェーズすっ飛ばし
通常速度の削りだと
※1【ウェイブスパイン・サハギン×2→ウェイブトゥース・サハギン×1→ジャイヤ・スピューム×4】
の各フェーズ間に
※2【リヴァイアサンの突進×2→叩きつけ】
が来ますが、火力があれば※1中一度も※2が来ることなくフェーズが進みます。
防戦一方の突進フェーズがなく、殴り続けられるのでとっても楽です。

ケース②:突進中に現れるトゥース
突進フェーズ突入と同時に海から上がってくるトゥース。
しかも遭遇時は突進ライン上へのPOPだった為、近接は手が出せない状況に。
もちろんその間、STさんにスタンで動きを止めてもらうこともできません。
早めに処理できない場合、恐慌床地獄での叩きつけが待っています。

ケース③:登場してすぐ帰るトゥース
一度しか見た事のないパターンですが、至上最も(ビジュアル的に)面白かったパターン。
ジャイヤ・スピューム(通称黄玉)×4のフェーズと完全に被ってしまった所為か
海から上がった次の瞬間、また海へと帰って行くトゥース。
空気の読める子だったようです。
そのままトゥースのフェーズを1回飛ばせたかどうかは…すみません、覚えてません。



こうやってフェーズが狂うことで一番大変になるのは誰かっていうと、やっぱりSTさんだと思います。
私みたく偶にトゥースへうっかりスタンを入れて、お邪魔をしないように致しましょう。

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 極リヴァイアサン

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。