FC2ブログ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

クロ江

Author:クロ江
Atomosサーバーで暮らしてます。

ブログリンク、Twitterでの
フォロー等大歓迎。
エオルゼアでも一緒にあそぼうー!

*急募*
ネタにされてやってもいい(SS撮られてもいい、イラスト描かれてもいい)というおともだち(基本的にエオルゼアで交流のある方)は是非ご一報ください。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
Twitter...
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ヽ(*'▽'*)ノ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パッチ2.1】まずは遠景のうつくしさとイメチェンのこと

始まりましたねーパッチ2.1!!遊んでますかーみなさん!
こんなとこ見てる場合じゃないでーエオルゼアにGOですわ!

昨日から今日にかけて、幸い時間があるときにパッチがぶつかったため遊びほうけてます。
内容盛りだくさんなので、まだまだ触れてない部分の方が多いのですが
触れた部分は出来るだけ書いていきたいと思います。




メインクエを受けようとベスパーベイに向かったら、なんだか遠景がとってもクリア。
夕日が綺麗でした。
夜空も今までより澄んで見えるんですが、なにかグラフィック関連変わったのでしょうか?
私の周りでも「遠くまで見えるようになった?」とか「水の表現変わった?」といった
感想があったので、実際いじられてるのかなぁ。


そして美容室実装!
さっそく派手なあんちゃんに切り刻まれ、誕生日を祝われてきました。

blog_2013_12_18_001.jpg

せっかくなので新髪型(といってもミッドランダー♀からの流用ですよねこれ)にしてみました。
髪型も色も変えちゃうともう別人ですね。分かりづらいですが口紅も塗ってみました。

最初のキャラメイクコンセプトは「少年っぽさ、中性的」みたいな感じだったので
それとは違う方向を目指しました。面白い。


美容室は宿屋で利用できます。
パッチ2.1時点で変更できる部分は、ミコッテ♀の場合
・髪型(既存のスタイルに新髪型2種類追加)
・髪色
・眉
・唇の色
・耳飾り
・耳飾りの色
・ほくろや傷
・フェイスペイント
・ペイントの色
瞳の色、肌色の変更には諸々の事情で慎重になっているそうで、実装は未定のようです。

美容室利用には通常2000ギル必要ですが、初回は無料券が貰えるので、気軽に試せるのではないでしょうか。
ただ個人的には”最初の容姿に戻す”って選択があれば尚良かったのかなと思います。
”以前の容姿に戻す”ってボタンはあるけど、そのとき編集中の部分が破棄されるだけで
2回目の美容室利用のときには、最初の設定を呼び出すことはできないみたいです。

いやそれにしてもすごいよ美容師さん。
髪の毛切るどころか伸ばしてくれちゃったんだもん。
もしかしてフサフサトニック使われたのかしらん。


次回はトレジャーハントとコンテンツルーレットについてしたためる予定です。

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 SS 美容室

コメント

もはや誰かわからない(笑)

変わりすぎびっくりですよー!(笑)
私もとりあえずライトニングさんにならなければ!(≧∇≦)

おへんじ

>大天使ららふぇるん
 いやー髪型は大事だなって思いました!もう別キャラだよねこれ。
 ライトニングさんスタイルはほんとーによく見かける。
 今までにない雰囲気の髪型だからかしらん。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。