FC2ブログ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

クロ江

Author:クロ江
Atomosサーバーで暮らしてます。

ブログリンク、Twitterでの
フォロー等大歓迎。
エオルゼアでも一緒にあそぼうー!

*急募*
ネタにされてやってもいい(SS撮られてもいい、イラスト描かれてもいい)というおともだち(基本的にエオルゼアで交流のある方)は是非ご一報ください。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
Twitter...
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ヽ(*'▽'*)ノ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

β3のおもひで 楽しきわが家編

ffxiv_001c.jpg

『β3のおもひで 旅のひとコマ編』で、β3の話は次回で最後かなーなんて書きましたが
ひとつ勘定に入れ忘れてました。うっかりさん!

今回はLS(リンクシェル)・FC(フリーカンパニー)のことについて。

LSは1人からでも気軽に参加できるチャットチャンネル。
FCはGC(グランドカンパニー)に所属する4人以上が集まる事で結成できる、所謂ギルドのようなもの。



β3では相方とLSを立ち上げ、LS参加メンバーのうち希望者をFCに勧誘して、皆であちこち遊び回りました。
その活動の一部に関しては、過去の『β3のおもひで』をご覧頂ければ幸いです。

blog_2013_08_13_001.jpg

野良でも素敵な出会いがたくさんありましたが、LS・FCで共有できる楽しみは特別ですね。

どこのサーバーでも様々なLS・FCが結成されていたようですが
うちはガチからのんびり戦闘なしまで、幅広く楽しめるメンバーが集まってくれてよかったです。
何やっても楽しいと思える遊び仲間を得る事は、リアルでも難しいこと。
大事にしたいものです。

惜しむらくは、β3の時点ではFC機能の殆どがマスクされていて
LSとFCの違いがあまり体感できなかったこと。
正式サービスではFC固有のクレスト(紋章)、FCクエスト、ハウジングなどなど
FCならではの機能や特典が実装されるとのことですから、wktkしながら待機しましょう。

ちなみに8月17日~19日のオープンβでは、レベルキャップが20でかかるため
8月27日の正式サービスまで(アーリーアクセスコードをゲットしたイケメン達は8月24日まで)
レベル25以上のキャラクターが結成できるFCは触れないようです。しょんぼりさん。


もちろん、LS・FC以外の楽しみもたーくさんありますから
コミュニティの垣根を越えて、いろんな人たちと楽しみたいです。
エオルゼアで見かけたら、ぜひ仲良くしてくださいなー。

テーマ: FINAL FANTASY XIV
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 β3 SS イラスト

コメント

あら

イケメンがずらり。
クレストの意匠は情報が無かった気がしますので楽しみですねー。

体操選手かw

足wエオルゼアは重力少ないのかしら?
それとも鍛えてるから?w

クレストつけた装備品はとても楽しみにしています。

クレスト付き装備!

公式HPのFC紹介のページにのってたね~!
あの装備自体もかわいい!
FCはできることがいっぱいありそうで楽しみだー( ´艸`)

これからもコンテンツからグダグダまで(笑)、何でも楽しんでいけるといいね!

まるっとおへんじ。

>月読こころさん
 高いとこ大好きなイケメソたちですよ~(*´∀`*)
 クレストは確か、過去のプロデューサーレターライブでちらっと出てたはず。
 「新生FF14 クレスト」あたりで検索するとちょっぴり幸せになれるかも!

>あーく
 たしかに言われてみたら足がすごいことにー!
 多分尋常じゃないくらい腹筋を鍛えているんだよ。
 クレストつけたユニフォーム皆で着てみたいね!

>蛮族オスッテさん
 みんなでウェーイ!ってしてるやつね。あの装備なんだろー?
 是非かっこいいクレストを作って、装備にバーンと入れ込みたいもんです。
 正式でも、余すところなく楽しんでいきまっしょい!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。