FC2ブログ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

クロ江

Author:クロ江
Atomosサーバーで暮らしてます。

ブログリンク、Twitterでの
フォロー等大歓迎。
エオルゼアでも一緒にあそぼうー!

*急募*
ネタにされてやってもいい(SS撮られてもいい、イラスト描かれてもいい)というおともだち(基本的にエオルゼアで交流のある方)は是非ご一報ください。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
Twitter...
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ヽ(*'▽'*)ノ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterのイラストまとめ+お蔵入りだったおっさん

不定期にちょいちょいまとめるシリーズです。
去年末分からまとめますよー。




メリークリスマス。サンタ服にしないあたりが捻くれてます。



twitter016.jpg
ウルダハ宝石商の娘ココモ嬢。
お裁縫クエで好きになりました。金持ちで美人で性格がいいとか二次元にしかいねーよ!



twitter018.png
フォリジャーハット&フォリジャーハチェットを頂いたものの、あまりに地味で
これAF武器と見た目変わらなくね?とか思ってたんですが



twitter019.png
がっつり別グラでしたサーセン。園芸やめちまえ!



twitter021.jpg
下書きからそのままガリガリとおこしちゃったらくがき。
ブレフロでベイビーオポオポを見た事がないんです。ちゃんとお世話するので飼いたいです。



twitter009.jpg
フェンリル鯖のミコッテおっさんお蔵入りらくがき。
なんとなく既視感があると思ったら、某クァールクロウ様ァッ!!に酷似したカラーリングでした。



twitter010.jpg
お蔵入りその2。空白期間はニー…フリーターしてました。


スポンサーサイト

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 イラスト

隠しミニオン?クロックワークサン【活用してみよう編】

前回の日記【ゲットだぜ編】からの続きでございます。


幻影諸島のマジックポットにエーテルをトレードする事で手に入る「クロックワークサン」。
暗い場所でもぴかーっと明るく光る、太陽のような形をしたミニオンです。

blog_2014_04_09_003.png

これは通常のミニオンとは違い、出現させた場所に止まります(プレイヤーに追従しません)。
そしてミニオンの説明にもある通り、「つつく」ことで5段階に高さを変えられます。



高さや出現させる場所でプレイヤーからの距離を調節すれば、明るさをコントロールできますよ。



blog_2014_04_18_002.jpg

また、通常画面ではクロックワークサンの姿を見る事が出来ますが

blog_2014_04_18_003.jpg

ScrlkでUIを消すと、クロックワークサン自体は見えなくなり光源だけの存在になります。
魂だけの存在…賢者…うっ頭が…。



さて、それでは以下比較にならない比較。

blog_2014_04_09_005a.jpg

クロックワークサンなしの場合。肌色が暗いと背景に同化しがちなんです。


blog_2014_04_09_006a.jpg

クロックワークサンありの場合。
この時はちょっと光源を遠くに出してしまい、光が若干弱いです。
ついでに言うともたもた撮影してたので明け方に近くなってました。
比較するなら途中でチャット等せず迅速にやりましょうねクロ江さん。

余談なんですが、ムーンキーパーの場合、暗いところではおめめがキラキラするのです。
明かりを正面から当ててしまうと、却って目が死んでしまうことも…。
光源は上手に利用して、かっこかわいく撮りましょう。



blog_2014_04_18_004b.jpg

屋内だと屋外よりコントラストが強くなる印象です。
どこぞのホラー漫画ばりの演出もできます。やったね!

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 ミニオン クロックワークサン

隠しミニオン?クロックワークサン【ゲットだぜ編】

大変ご無沙汰しております。クロ江です。
2.2コンテンツやらルーレットやらデイリーやら何やらをこなしていたら、こちらが疎かになってしまっていました。
皆様もパッチ2.2を楽しんでいらっしゃいますでしょうか。



混沌の渦動がスタートしてまもなく「隠しミニオンっぽいのがあるらしい!」という噂を聞き
幻影諸島の南まで足を伸ばしてみました。

そこにはFFシリーズでおなじみ、FF14ではクリスタルタワーで遭遇するマジックポットさんが。



blog_2014_04_09_002.png

あのセリフが飛び出しますので、マジックポットさんの欲しがるアレをひとつあげましょう。
そうそう、エリクサーでございますねー。



blog_2014_04_09_003.png

するとミニオンクロックワークサン」が手に入ります。

クエスト受注等は必要なく、現地にエリクサーをひとつ持っていくだけで手に入ります。
まだの方はぜひ幻影諸島へゴーです。



blog_2014_04_09_004.jpg

せっかくなのでマジックポットさんと一緒に新ダンスエモートを踊ってみました。
二人とも練成装備なので、お洋服がよそ行きじゃないのがアレですが…。
ミラージュプリズムも実装されたことですし、今度はドレスアップして踊りたいですね!

次回は実際に「クロックワークサン」を呼び出してみます。

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 ミニオン クロックワークサン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。