FC2ブログ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

クロ江

Author:クロ江
Atomosサーバーで暮らしてます。

ブログリンク、Twitterでの
フォロー等大歓迎。
エオルゼアでも一緒にあそぼうー!

*急募*
ネタにされてやってもいい(SS撮られてもいい、イラスト描かれてもいい)というおともだち(基本的にエオルゼアで交流のある方)は是非ご一報ください。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
Twitter...
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ヽ(*'▽'*)ノ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【まんが】ハートフル/visor on・off物語



/visorで一部の頭装備は開閉できます。
FCメンが歓談してる横とかで密かにパカパカしています。


スポンサーサイト

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 まんが

ヴァンなんとかキャスター装備のこと

blog_2014_01_09_001.jpg

年末に黒が50になったので、ねんがんのヴァンヤ装備をつくったぞ!

 そう かんけいないね
 殺してでも うばいとる
 ゆずってくれ たのむ!!

な なにをする きさまらー!


えーと、作ってみて分かったんですけど、DL装備って手に入れやすく良い装備なんですなぁ…。
新式装備は一部位1125の哲学が必要ですが、マテリアをはめないなら、より低コストのDL装備と基本性能は同じ。
(DLはカウルなので、カウルの性能=新式頭+胴の性能となります。)

マテリアをはめれば自分好みにカスタマイズできるけど、マテリアもタダじゃないし、禁断も運次第では茨の道に。
特に私は毎回パリンパリン割ります。トラウマになりそうです。
クラフター装備禁断で1日40個割ったときは、さすがにちょっとへこみましたとも。

でも、でも、ヴァンヤでこのカラーリングにしてみたかったんだ!
帽子はハラタリイエロー、ローブはストームブルーで染めてみました。
(SS加工の際色味を少しいじったので、ゲーム内で見える色とは若干違いますが…。)
幸い気付いてくれる方もちらほらいて「黒魔道士カラーですね!」とか「ビビみたい!」と言われてうれしいです。
ビビかわいいよね。FF9大好き。
えっ、2000年の作品?約13年前?そんな馬鹿な。最近の話やろ?



さて、これからぼちぼち禁断していきたいのですが、なにをはめるか迷います。
ちなみに、マテリアで強化できるステータスの上限は

(胴・脚)
命中+27 クリティカル発動力+27 スペルスピード+27 意志力+16

(頭・手・足)
命中+16 クリティカル発動力+16 スペルスピード+16 意志力+11

のようです。
おそらくヴァンヤヒーラーシリーズ、ヴァンヤキャスターシリーズ共に同じ数値。

まだ黒魔道士若葉マークどころか仮免教習中みたいなもんで、一体どのステータスが一番有用なのか分からず。
命中さえ確保できれば、クリティカル>スペルスピードみたいな感じなのでしょうか。
意志力は体感し辛くて、個人的にはどうしても後回しになりがちです。

とりあえず武略をちょこちょこはめてみてますが、禁断は何のステータスが必要か理解できるまで、ちょいと保留ですかね。
フレアの使い時が分からないとか言ってるようじゃまだまだですわ。
というわけで、ちょっと木人くん殴ってきまーす。



余談だけど、未完のレリックって着色前のプラモみたい。

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 黒魔道士 ヴァンヤ

【遅】新年のごあいさつとリボンとミコッテと私



もう8日ですが、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

blog_2014_01_08_005.jpg


もうゲームとかで遊びほうけてよい年頃じゃないことに一抹の不安を覚えますが
2014年も楽しくいきましょう。



blog_2014_01_08_003.jpg

冒頭と上の画像は人に依頼されて作ったグレイシャルコートを、了解を得て試着させてもらったもの。
自分のは作ってまへん。アーマリーがいっぱいだから!
可愛い服を作るのは楽しいので、どんどんご依頼頂きたいと思います。

依頼主に「しっぽの付け根にリボンがついててかわいいよ!」と伝えたら
「ミコッテじゃないからリボンついてないよぅ…ふぇぇ」と/cryされました。
しっぽにリボンはミコッテの専売特許のようです。割といろんな装備についてますね、リボン。


そういえば、最近は幻想薬でへんしーん!した冒険者さんも増えたようですが
皆さんは自キャラの種族をどのような理由で決めましたか?
顔や髪型などのルックスが好みだとか、強そうだからとか、人と被らなさそうだからとか、色々あると思いますが
私の場合は「耳としっぽが出てないと落ち着かない」です。
単純に亜人が好きなんです!!
他に獣人っぽい種族が使えるようになったら、幻想薬使ってしまうかもしれません。
ミコッテは可愛いけど、獣成分がちょっぴり足りないのです。もっとワイルドでもいいと思うのです。
でもきっと今のミコッテだからこそ人気が出たってのもあると思うので、今年はモアワイルドな新種族プリーズ。

あ、ワイルドさを求めるあまり、ある日突然ルガディン♂とかになってても温かい目で見守ってください。

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 SS グレイシャルコート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。