FC2ブログ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クロ江

Author:クロ江
Atomosサーバーで暮らしてます。

ブログリンク、Twitterでの
フォロー等大歓迎。
エオルゼアでも一緒にあそぼうー!

*急募*
ネタにされてやってもいい(SS撮られてもいい、イラスト描かれてもいい)というおともだち(基本的にエオルゼアで交流のある方)は是非ご一報ください。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
Twitter...
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ヽ(*'▽'*)ノ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パッチ2.1】コンテンツルーレットとトレハンのこと

img2.jpg


トレジャーハント、3つほど宝箱開けてきました!
お宝はこんな感じー。


G2(西ラノシア)
哲学7個
知力の妙薬HQ×6
アイスシャード×150
ミスリルプレートHQ×4
不織布HQ×4
ヒッポグリフの腱HQ×3
エーテリアル・ミスリルプレートベルト
ブルーフォックスの毛皮
2260ギル

G4(モードゥナ)
神話3個
スワンの羽根×5
ウィンドシャード×220
コバルトプレートHQ×5
グロスフォーミュラ・ガンマHQ×3
エーテリアル・ラプトルアームガード
1692ギル

G5(東ザナラーン)
神話15個
ざらついた粗皮×2
ウィンドシャード×250
コバルトリベットHQ×4
生マユHQ×4
ヒッポグリフの粗皮HQ×3
チンチラの毛皮
5076ギル

blog_2013_12_20_001.jpg

素材とシャードは分配、装備と一部素材はロット。
お金に関しては複数人で開けても、1人で開けた時と同額のギルがそれぞれに入るみたいなので
誰かと一緒に開ける方がおいしいかも。
複数人でやる場合、素材分配やロットは地図提供者さんと相談しましょうー。
くれるって言ったら有難くもらっときましょう。

そしてなんとなく各素材大暴落の予感…。
そうでなくてもうちのサーバーでは、マテリガとかプリンの肉とか目も当てられない価格になってるのに。
あと、一度に出る量が増えた各種素材も暴落中みたいです。
エオルゼア経済が大きく変わる時期ですね。


あとはコンテンツルーレットにも参加してきました。
ローレベルのヒーラーロールにボーナスが乗ってたので、不慣れな白でどきどきしながら登録。
…いきなりブレイフロクスでした\(^o^)/
YABEEEEEヒーラーでブレフロ初挑戦だぁぁガクガクガクとしながら行ってまいりました。

レベル32で、道中は敵一体につき2300~3000ほど経験値が入りました。
パッチ前の倍くらいはありますね。IDうまくなった!

ちなみにコンテンツルーレットのボーナスは
経験値38698450ギル軍票277枚
それに加え不足ロールボーナスとして
経験値4095225ギル軍票138枚いただきました。

これはID賑わうんじゃないかな!

有難いことにMIPもいただいてまいりました。
道中絡まれてPTを全滅の危機に晒したにも関わらずいただけるとは思わず。
…あれ?悪い意味でのもすといんぷれっしぶぱーそん?
その節はほんとすんませんでした【/grovel】

ちなみにハイレベルルーレットでは、クリアすると神話40が貰えます。(一日一回のみ)
神話上限450に増えちゃったけど、これでなんとか稼げそうですねー。

スポンサーサイト

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 コンテンツルーレット トレジャーハント

【パッチ2.1】まずは遠景のうつくしさとイメチェンのこと

始まりましたねーパッチ2.1!!遊んでますかーみなさん!
こんなとこ見てる場合じゃないでーエオルゼアにGOですわ!

昨日から今日にかけて、幸い時間があるときにパッチがぶつかったため遊びほうけてます。
内容盛りだくさんなので、まだまだ触れてない部分の方が多いのですが
触れた部分は出来るだけ書いていきたいと思います。




メインクエを受けようとベスパーベイに向かったら、なんだか遠景がとってもクリア。
夕日が綺麗でした。
夜空も今までより澄んで見えるんですが、なにかグラフィック関連変わったのでしょうか?
私の周りでも「遠くまで見えるようになった?」とか「水の表現変わった?」といった
感想があったので、実際いじられてるのかなぁ。


そして美容室実装!
さっそく派手なあんちゃんに切り刻まれ、誕生日を祝われてきました。

blog_2013_12_18_001.jpg

せっかくなので新髪型(といってもミッドランダー♀からの流用ですよねこれ)にしてみました。
髪型も色も変えちゃうともう別人ですね。分かりづらいですが口紅も塗ってみました。

最初のキャラメイクコンセプトは「少年っぽさ、中性的」みたいな感じだったので
それとは違う方向を目指しました。面白い。


美容室は宿屋で利用できます。
パッチ2.1時点で変更できる部分は、ミコッテ♀の場合
・髪型(既存のスタイルに新髪型2種類追加)
・髪色
・眉
・唇の色
・耳飾り
・耳飾りの色
・ほくろや傷
・フェイスペイント
・ペイントの色
瞳の色、肌色の変更には諸々の事情で慎重になっているそうで、実装は未定のようです。

美容室利用には通常2000ギル必要ですが、初回は無料券が貰えるので、気軽に試せるのではないでしょうか。
ただ個人的には”最初の容姿に戻す”って選択があれば尚良かったのかなと思います。
”以前の容姿に戻す”ってボタンはあるけど、そのとき編集中の部分が破棄されるだけで
2回目の美容室利用のときには、最初の設定を呼び出すことはできないみたいです。

いやそれにしてもすごいよ美容師さん。
髪の毛切るどころか伸ばしてくれちゃったんだもん。
もしかしてフサフサトニック使われたのかしらん。


次回はトレジャーハントとコンテンツルーレットについてしたためる予定です。

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 SS 美容室

Twitter等イラストプチまとめ

思い出した時に上げておくイラストプチまとめ。
今年のイラスト今年のうちに。




Twitterにて、フォロワーさんの「ミニオンをぎゅっとできるエモートが欲しい!」という意見に感化されて
即席で描いたララちゃんとチョコチョコボちゃん。
塗りの粗さには目を瞑っていただきたく。勢いと情熱は込めた。


img014.jpg

カー君もぎゅっ。首が極まりそうなところを前足でガード!


lodestone_008.jpg

Lodestoneに上げたもの。
でっかいグゥーブーはあくびしてて、ミニオンのグゥーブーはくしゃみするんですよね。
ミニオンはギャザクラのお供に最適。


余談ですが、ミニオン連れてソロ戦闘中に範囲攻撃のエフェクトが出ると
ミニオンちゃん危ない!避けろー!」ってつい思ってしまうのは私だけでしょうか。
バディ連れてるときも常々思うことではあるんですが。
というかいかなる攻撃も食らわないとか、ハイデリン上での最強生物ってミニオンじゃないか…?

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 イラスト ミニオン

ものづくりはたのしく。

blog_2013_12_03_001.jpg

11月中頃に、やっと甲冑と調理以外のクラフターと園芸師が50になりました。
彫金・革細工・裁縫はAFHQもできて、製作がぐっと楽になりましたー。
ただいま鍛冶AFをのんびり作成中。
アーマリーチェストも倉庫もぱんぱんなので、もう少しすっきりさせてからになるかなぁ…。


blog_2013_12_03_002.jpg

染色はまだ暫定カラー。これぞと思うカラーコーディネートを模索中です。



サービス開始当初から、ギャザラー・クラフターを上げ進める上で掲げたテーマは「自給自足」。
素材、装備、マテリア、シャードは自力で調達するスタイルでここまで来ました。

ただ、中間素材の製作難易度などから自主制作が難しかったり、どうしても入手が困難な素材があったり
「素材取れたから譲るよ!」の言葉に甘えたりで、ちょいとヘタレてしまった結果
買っちゃったり貰ったりした装備や素材が若干…。
結局自給率95%程度となってしまい、完全自給自足には至りませんでした。残念です。

もっと要領よい人なら、完全自給自足は難しくないと思います。
マーケットを利用するより時間はかかる気がしますが。


ちなみに自給自足しようと思った理由は「リアルではまず不可能に近いことだから」です。

調理やるのに野菜から育てるって方は珍しくないと思いますが、それに加えて調理器具を自作したり
あまつさえその調理器具のための金属から掘ってくる、なんてどこの神様ですか!
ましてや自他共に認める不器用さんな私では、生まれ変わっても無理です。
エオルゼアの冒険者ハイスペックすぎるわ!才能よこせや!

リアルじゃできないことができるのがゲームの魅力のひとつだと思っているので
時間はかかるけどこんな楽しみ方もいいじゃない?
レベルを上げていく過程も好きなので、同じプレイスタイルの方には是非おすすめしたいです。

ただ、自給自足ならお金使わない分貯蓄できるんじゃ?と思ってらっしゃる方には
「やり方次第」としかお答えできません…。
ぜひ商才を発揮してください。私?あーお財布軽くて持ち運びやすいわー!



おまけ

blog_2013_12_03_003.jpg

「革細工が最高!!」
「彫金こそ至高!!」
テッ♪テッ♪テレッ♪

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 SS クラフター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。