FC2ブログ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

クロ江

Author:クロ江
Atomosサーバーで暮らしてます。

ブログリンク、Twitterでの
フォロー等大歓迎。
エオルゼアでも一緒にあそぼうー!

*急募*
ネタにされてやってもいい(SS撮られてもいい、イラスト描かれてもいい)というおともだち(基本的にエオルゼアで交流のある方)は是非ご一報ください。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
Twitter...
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ヽ(*'▽'*)ノ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボテン3号をさがせ!

本日はプロデューサーレターライブの日ですね!
ジョブ調整、クリスタルタワーなどなど気になる情報が満載みたいです。
が、今回の記事はマイペースに全然関係ない話題でございます。



blog_2013_11_22_001.jpg

南ザナラーン、サゴリー砂漠南東にいるゾンビのハブさんから受けられるクエスト「悲しみのゾンビー」。
ミニオン「ミニテンダー」がゲットできるクエストです。
内容は全部で3匹のサボテンダーさんを探すというものなんですが…。
1、2匹目はそれぞれ比較的分かりやすい場所にいるのに対し、3匹目の位置はちょっぴり捻ってある様子。
自分は暫くうろうろしてしまったので、ざっくりですが場所を記しておきます。


blog_2013_11_22_002b.jpg

ザンラクの高台のこのへん。


blog_2013_11_22_003.jpg

の、画像上赤丸の場所。扉の開かない鉄塔?の裏手にあります。
24オンス爆薬で爆破しましょう。


blog_2013_11_22_004.jpg

めでたくミニテンダーさんゲットです。
(植木鉢と花はオプションです。実物には付属しておりません)



ところで、リアル友人いねぇと嘆くゾンビーさんの名前がハブってのは、やっぱそういう意味でしょうか。


スポンサーサイト

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 ミニオン サボテンダー

いまさら十二神相関図

以前Twitterにてエオルゼア十二神相関図をアップしたのですが、見づらかったので若干修正しました。
なんかあんまり変わってないけど。
ほんっと今更な上に何番煎じか分かりませんが、十二神およびエオルゼアの世界観のはしっこを
ちょっとつまんだ気分にでもなって頂けたら幸いです。


12gods_4_comp.jpg
↑クリックでもう少し大きい画像が閲覧できます。

各神の詳しい説明については
FF14 Online Wiki 十二神(←クリックで該当サイトのページへ飛びます)
等に分かりやすいものがあると思います。


FF14では十二神秘石巡りというクエストもあったそうで、新生よりも十二神についてふれる機会があったのでは
ないかと思うのですが、新生から始めた私には謎だらけの十二神

相関図を見て個人的に気になるのは
・アルジクの妻とはどういう存在なのか?アーゼマとメネフィナが異母姉妹であることから妻は二人いる?
・ビエルゴとハルオーネがラールガーの養子・養女であるなら、この兄弟の生みの親は?
・サリャクがリムレーンの父である事から、アーゼマとサリャクには婚姻関係あり?
・ノフィカとハルオーネはなぜ敵対しているのか?
・ナルザル周りがさびしい。
等ですかねー。

出生に関しては、神様だから自然から生まれ出た、とかそういう設定があるのかなーとも思います。

これからパッチ等で、十二神にまつわるクエストなどが実装され、自分の守護神に愛着がわく様な
エピソードを垣間見られたりするといいなぁ。

ちなみに私は誕生月であることと、ものづくりの神様にあやかりたい思いからビエルゴを選びました。
属性耐性?知らん!!

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 十二神

【まんが】売買成立にTPOなど関係ない

※ほんのりメインストーリーENDのシーンを含みます。
 OKな方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 まんが

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。