FC2ブログ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

クロ江

Author:クロ江
Atomosサーバーで暮らしてます。

ブログリンク、Twitterでの
フォロー等大歓迎。
エオルゼアでも一緒にあそぼうー!

*急募*
ネタにされてやってもいい(SS撮られてもいい、イラスト描かれてもいい)というおともだち(基本的にエオルゼアで交流のある方)は是非ご一報ください。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
Twitter...
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ヽ(*'▽'*)ノ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

討伐手帳でもPTを組んでみよう!

相方のアークくん(幻術士10さい)が、杖を握りしめて悩んでました。
ア「ナイト取得のために幻術士上げたいけど、しんどい…」

その声に颯爽と私参上!!

ffxiv_002.jpg

ちょうど斧術士のレベルが近かったので、アークくんの討伐手帳を手伝うことにしました。

斧術士の討伐手帳はラノシアの魔物が対象なので、私は討伐手帳を埋められませんが
通常の経験値は入りますし、何よりタンク初心者として、立ち回りを考えるよい機会だったのです。


ここで補足。
PTを組んで討伐手帳を埋めるときは、同じ国のギルド所属クラス同士が望ましいです。
例えば、幻術士の~レベル20あたりまでの討伐手帳は、グリダニア周辺の魔物が対象になっていますので
同じくグリダニアにギルドを構える「槍術士」「弓術士」と組めば、似たようなor同じエリアの別の魔物が
討伐対象となっており、両者とも効率よく手帳を埋められます。



いやはや、やっぱりタンク+ヒーラーの安定感はすばらしい!

斧術のヘイト稼ぎがあんまりよく分かってなかったので、とりあえず討伐対象を一箇所に集めて
オーバーパワー+へヴィ→スカルのコンボどっばーん!を繰り返してたんですが
斧術は思った以上に火力があってゴリゴリ削れるし、体力減ればヒーラーに回復してもらえるし
思う存分ヒャッハーできました。
(回復してもらえるからといって、無駄に攻撃を食らうのは避けましょー。)
タンクの立ち回りが理解できたかどうかは不明です。普通に楽しかったけど。


タンク+ヒーラーの組み合わせに限らず、複数人でPTを組むことで討伐手帳は
より楽に埋めることができると思います。

今回は幻術士ランク2までの討伐手帳をすべて埋め、道中のFATEにもちょこちょこ参加することで
1時間ちょっとの間にアークくんは10→15になりました。
私もいくつかのクラスで討伐手帳に挑戦しましたが、こんなにスムーズにはいかなかった。
何より、誰かと一緒にやったほうが、やっぱり楽しい!


というわけで、10~15が上げづらいよ~と思ってらっしゃる方。
FATEもいいけど、こんな経験値の稼ぎ方もいかがでしょー。
え、ぼっち?私も大抵ぼっち行動だよ!あー釣りたのしー!!

スポンサーサイト

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 レベル上げ イラスト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。