FC2ブログ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

クロ江

Author:クロ江
Atomosサーバーで暮らしてます。

ブログリンク、Twitterでの
フォロー等大歓迎。
エオルゼアでも一緒にあそぼうー!

*急募*
ネタにされてやってもいい(SS撮られてもいい、イラスト描かれてもいい)というおともだち(基本的にエオルゼアで交流のある方)は是非ご一報ください。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
Twitter...
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ヽ(*'▽'*)ノ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテといえば日記。



お久しぶりです。色々やってたらすっかりブログがご無沙汰でした。

今日は久しぶりに長時間メンテに突入しましたので、ブログおさぼり中のSSを引っぱり出してみました。


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 SS

【遅】新年のごあいさつとリボンとミコッテと私



もう8日ですが、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

blog_2014_01_08_005.jpg


もうゲームとかで遊びほうけてよい年頃じゃないことに一抹の不安を覚えますが
2014年も楽しくいきましょう。



blog_2014_01_08_003.jpg

冒頭と上の画像は人に依頼されて作ったグレイシャルコートを、了解を得て試着させてもらったもの。
自分のは作ってまへん。アーマリーがいっぱいだから!
可愛い服を作るのは楽しいので、どんどんご依頼頂きたいと思います。

依頼主に「しっぽの付け根にリボンがついててかわいいよ!」と伝えたら
「ミコッテじゃないからリボンついてないよぅ…ふぇぇ」と/cryされました。
しっぽにリボンはミコッテの専売特許のようです。割といろんな装備についてますね、リボン。


そういえば、最近は幻想薬でへんしーん!した冒険者さんも増えたようですが
皆さんは自キャラの種族をどのような理由で決めましたか?
顔や髪型などのルックスが好みだとか、強そうだからとか、人と被らなさそうだからとか、色々あると思いますが
私の場合は「耳としっぽが出てないと落ち着かない」です。
単純に亜人が好きなんです!!
他に獣人っぽい種族が使えるようになったら、幻想薬使ってしまうかもしれません。
ミコッテは可愛いけど、獣成分がちょっぴり足りないのです。もっとワイルドでもいいと思うのです。
でもきっと今のミコッテだからこそ人気が出たってのもあると思うので、今年はモアワイルドな新種族プリーズ。

あ、ワイルドさを求めるあまり、ある日突然ルガディン♂とかになってても温かい目で見守ってください。

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 SS グレイシャルコート

【パッチ2.1】まずは遠景のうつくしさとイメチェンのこと

始まりましたねーパッチ2.1!!遊んでますかーみなさん!
こんなとこ見てる場合じゃないでーエオルゼアにGOですわ!

昨日から今日にかけて、幸い時間があるときにパッチがぶつかったため遊びほうけてます。
内容盛りだくさんなので、まだまだ触れてない部分の方が多いのですが
触れた部分は出来るだけ書いていきたいと思います。




メインクエを受けようとベスパーベイに向かったら、なんだか遠景がとってもクリア。
夕日が綺麗でした。
夜空も今までより澄んで見えるんですが、なにかグラフィック関連変わったのでしょうか?
私の周りでも「遠くまで見えるようになった?」とか「水の表現変わった?」といった
感想があったので、実際いじられてるのかなぁ。


そして美容室実装!
さっそく派手なあんちゃんに切り刻まれ、誕生日を祝われてきました。

blog_2013_12_18_001.jpg

せっかくなので新髪型(といってもミッドランダー♀からの流用ですよねこれ)にしてみました。
髪型も色も変えちゃうともう別人ですね。分かりづらいですが口紅も塗ってみました。

最初のキャラメイクコンセプトは「少年っぽさ、中性的」みたいな感じだったので
それとは違う方向を目指しました。面白い。


美容室は宿屋で利用できます。
パッチ2.1時点で変更できる部分は、ミコッテ♀の場合
・髪型(既存のスタイルに新髪型2種類追加)
・髪色
・眉
・唇の色
・耳飾り
・耳飾りの色
・ほくろや傷
・フェイスペイント
・ペイントの色
瞳の色、肌色の変更には諸々の事情で慎重になっているそうで、実装は未定のようです。

美容室利用には通常2000ギル必要ですが、初回は無料券が貰えるので、気軽に試せるのではないでしょうか。
ただ個人的には”最初の容姿に戻す”って選択があれば尚良かったのかなと思います。
”以前の容姿に戻す”ってボタンはあるけど、そのとき編集中の部分が破棄されるだけで
2回目の美容室利用のときには、最初の設定を呼び出すことはできないみたいです。

いやそれにしてもすごいよ美容師さん。
髪の毛切るどころか伸ばしてくれちゃったんだもん。
もしかしてフサフサトニック使われたのかしらん。


次回はトレジャーハントとコンテンツルーレットについてしたためる予定です。

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 SS 美容室

メインクリアのこと+α

blog_2013_27_003.jpg

これぞ忍法・ニセSS加工!!


先日やっとモンクをLV50にして、AFを揃えました。
40台後半がなんかすごく上がらない!上がりにくい!
50になったら一切経験値が入らなくなってしまうのも、なんだかさみしいものです。



そして、昨日はついにカストルム・メリディアヌム→プラエトリウムとクリアしてエンディングを見てきました。
いや長いとは聞いてたけど思った以上に長かった!
お手伝いしてくれた方には申し訳なかったけど、ほとんどが初見の人達でPTを固めたので
ムービーもしっかり観賞し、手探りながらも楽しく攻略できました。


ネタバレは好きじゃないので詳しくは書きませんが、要約すると

・あの人とあの人はやっぱりそういう関係だったのか。くちびる。
・みんなでシューティング。
・なんかモンハンみたいな武器だなぁ。
・金メッキ。

でした。

見るとこが偏ってる気がする。
真実は、君のその目で確かめるのだ!!





そういえば、アークさんが新しいおしゃれ着を見出したようです。
紳士仕様ですね。


テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 SS

とある日のハイブリッジ

blog_2013_09_12_001.jpg
ウェーーーーイwwwwwたかーい!!眺めいーい!!


blog_2013_09_12_002.jpg
あっ


テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 SS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。