FC2ブログ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

クロ江

Author:クロ江
Atomosサーバーで暮らしてます。

ブログリンク、Twitterでの
フォロー等大歓迎。
エオルゼアでも一緒にあそぼうー!

*急募*
ネタにされてやってもいい(SS撮られてもいい、イラスト描かれてもいい)というおともだち(基本的にエオルゼアで交流のある方)は是非ご一報ください。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
Twitter...
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ヽ(*'▽'*)ノ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチ2.38追加の眼鏡たち

インして新エモの確認もそこそこに、早速眼鏡3種作ってきました。
最近の眼鏡追加数半端ないですね!
おしゃれの幅が広がるといいなと思います。


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 SS 2.38 眼鏡

かみさまとの出会い

先日、FCメンのかわいこちゃんが「クロ江ちゃん、神様に会わせてあげる!」と言うので
wktkしながら後をついていくと



グリダニアに神様が光臨していました。


アトモス鯖の”神様”ことAin Highwind氏です。


blog_2014_05_24_003.jpg
神様「ブログ見てますよ!」

恐悦至極に存じます。



blog_2014_05_24_006.jpg

言質を取れた
お許しを頂けたので書かせて頂いております。ありがとうございます。



この日は神様も参加される催し物があったらしいのですが、私がハイルーレットなどというものに
うつつを抜かしている間に終わってしまったようでした。

blog_2014_05_24_002.jpg

そこでなんと、先の催し物にて披露された漫才オン☆ステージをもう一度披露してくださることに!
ありがてぇありがてぇ。
画像では横座りしてましたけど本来なら正座で拝聴すべきところです。
なぜできないのか。よしだ?



blog_2014_05_24_005.jpg

オン☆ステージをご披露くださった後は華麗に去って行かれました。
豆粒になってしまったのは私の撮影がもたついたからではありません。
神様の速度に一般ピーポーの私がついてゆけるべくもなかったからです。

神様ありがとう、またお会いできれば幸いです。



ちなみに神様は普段から漫才を催していらっしゃるそうですが、なんと営業回りもされているらしく
お誕生日会やLSイベント等にご光臨頂くことも可能だそうです。
しかも初回無料(2回目からはお布施が必要です)とのこと。
盛り上がりたい、笑いたいアトモス鯖の冒険者さんは、ぜひご光臨をお願いしてみては?



blog_2014_05_24_004.jpg

最後に決めポーズを!とお願いしたら神々しいお姿をおさめることに成功したので
せっかくだからブロマイド風にしておきました。



special thanks : えみちゃ
神様に引き合わせてくださり、オン☆ステージをお願いしてくださってありがとう。
おかげで貴重な体験ができました。
神様にもよろしくお伝えくだしー。またいつでも声をかけてね!

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 ユーザーイベント

隠しミニオン?クロックワークサン【活用してみよう編】

前回の日記【ゲットだぜ編】からの続きでございます。


幻影諸島のマジックポットにエーテルをトレードする事で手に入る「クロックワークサン」。
暗い場所でもぴかーっと明るく光る、太陽のような形をしたミニオンです。

blog_2014_04_09_003.png

これは通常のミニオンとは違い、出現させた場所に止まります(プレイヤーに追従しません)。
そしてミニオンの説明にもある通り、「つつく」ことで5段階に高さを変えられます。



高さや出現させる場所でプレイヤーからの距離を調節すれば、明るさをコントロールできますよ。



blog_2014_04_18_002.jpg

また、通常画面ではクロックワークサンの姿を見る事が出来ますが

blog_2014_04_18_003.jpg

ScrlkでUIを消すと、クロックワークサン自体は見えなくなり光源だけの存在になります。
魂だけの存在…賢者…うっ頭が…。



さて、それでは以下比較にならない比較。

blog_2014_04_09_005a.jpg

クロックワークサンなしの場合。肌色が暗いと背景に同化しがちなんです。


blog_2014_04_09_006a.jpg

クロックワークサンありの場合。
この時はちょっと光源を遠くに出してしまい、光が若干弱いです。
ついでに言うともたもた撮影してたので明け方に近くなってました。
比較するなら途中でチャット等せず迅速にやりましょうねクロ江さん。

余談なんですが、ムーンキーパーの場合、暗いところではおめめがキラキラするのです。
明かりを正面から当ててしまうと、却って目が死んでしまうことも…。
光源は上手に利用して、かっこかわいく撮りましょう。



blog_2014_04_18_004b.jpg

屋内だと屋外よりコントラストが強くなる印象です。
どこぞのホラー漫画ばりの演出もできます。やったね!

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 ミニオン クロックワークサン

隠しミニオン?クロックワークサン【ゲットだぜ編】

大変ご無沙汰しております。クロ江です。
2.2コンテンツやらルーレットやらデイリーやら何やらをこなしていたら、こちらが疎かになってしまっていました。
皆様もパッチ2.2を楽しんでいらっしゃいますでしょうか。



混沌の渦動がスタートしてまもなく「隠しミニオンっぽいのがあるらしい!」という噂を聞き
幻影諸島の南まで足を伸ばしてみました。

そこにはFFシリーズでおなじみ、FF14ではクリスタルタワーで遭遇するマジックポットさんが。



blog_2014_04_09_002.png

あのセリフが飛び出しますので、マジックポットさんの欲しがるアレをひとつあげましょう。
そうそう、エリクサーでございますねー。



blog_2014_04_09_003.png

するとミニオンクロックワークサン」が手に入ります。

クエスト受注等は必要なく、現地にエリクサーをひとつ持っていくだけで手に入ります。
まだの方はぜひ幻影諸島へゴーです。



blog_2014_04_09_004.jpg

せっかくなのでマジックポットさんと一緒に新ダンスエモートを踊ってみました。
二人とも練成装備なので、お洋服がよそ行きじゃないのがアレですが…。
ミラージュプリズムも実装されたことですし、今度はドレスアップして踊りたいですね!

次回は実際に「クロックワークサン」を呼び出してみます。

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 ミニオン クロックワークサン

ヴァンなんとかキャスター装備のこと

blog_2014_01_09_001.jpg

年末に黒が50になったので、ねんがんのヴァンヤ装備をつくったぞ!

 そう かんけいないね
 殺してでも うばいとる
 ゆずってくれ たのむ!!

な なにをする きさまらー!


えーと、作ってみて分かったんですけど、DL装備って手に入れやすく良い装備なんですなぁ…。
新式装備は一部位1125の哲学が必要ですが、マテリアをはめないなら、より低コストのDL装備と基本性能は同じ。
(DLはカウルなので、カウルの性能=新式頭+胴の性能となります。)

マテリアをはめれば自分好みにカスタマイズできるけど、マテリアもタダじゃないし、禁断も運次第では茨の道に。
特に私は毎回パリンパリン割ります。トラウマになりそうです。
クラフター装備禁断で1日40個割ったときは、さすがにちょっとへこみましたとも。

でも、でも、ヴァンヤでこのカラーリングにしてみたかったんだ!
帽子はハラタリイエロー、ローブはストームブルーで染めてみました。
(SS加工の際色味を少しいじったので、ゲーム内で見える色とは若干違いますが…。)
幸い気付いてくれる方もちらほらいて「黒魔道士カラーですね!」とか「ビビみたい!」と言われてうれしいです。
ビビかわいいよね。FF9大好き。
えっ、2000年の作品?約13年前?そんな馬鹿な。最近の話やろ?



さて、これからぼちぼち禁断していきたいのですが、なにをはめるか迷います。
ちなみに、マテリアで強化できるステータスの上限は

(胴・脚)
命中+27 クリティカル発動力+27 スペルスピード+27 意志力+16

(頭・手・足)
命中+16 クリティカル発動力+16 スペルスピード+16 意志力+11

のようです。
おそらくヴァンヤヒーラーシリーズ、ヴァンヤキャスターシリーズ共に同じ数値。

まだ黒魔道士若葉マークどころか仮免教習中みたいなもんで、一体どのステータスが一番有用なのか分からず。
命中さえ確保できれば、クリティカル>スペルスピードみたいな感じなのでしょうか。
意志力は体感し辛くて、個人的にはどうしても後回しになりがちです。

とりあえず武略をちょこちょこはめてみてますが、禁断は何のステータスが必要か理解できるまで、ちょいと保留ですかね。
フレアの使い時が分からないとか言ってるようじゃまだまだですわ。
というわけで、ちょっと木人くん殴ってきまーす。



余談だけど、未完のレリックって着色前のプラモみたい。

テーマ: 新生FF14エオルゼア
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: FF14 黒魔道士 ヴァンヤ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。